【かける想い】地域の皆さまの身近な「ヤクルトさん」になりたい
今回は、研修・育成を終えたばかりのホヤホヤの新人さんをご紹介します!
新大阪店のヤクルトスタッフさんで、2月の研修からお仕事がスタートしました。
(写真真ん中の方です♪)
実はもともとは、ヤクルトのお客さまだったスタッフさん。ヤクルト飲用歴はなんと10年!
そんなスタッフさんが、なぜヤクルトのお仕事を始めようと思ったのか?はじめてみて今どう思うのか?
などをお伺いしてみました!
――――――――――
Q.なぜヤクルトのお仕事を始めようと思ったのですか?
「元々の本業が、コロナ禍で活動がままならない状態になり、出産を経て、子供がいても安心して働ける仕事はないかと考えました。
実際、研修の間にベビーが何度も体調を崩してしまいましたが、保育所と職場が連携してくれている有り難さ。本当に助かります。
元の仕事も、もう少し世の中が落ち着いたら復帰するつもりですが、両立できると思ったことも、ヤクルトレディを考えた理由でした。」
Q.はじめてみて、今ヤクルトのお仕事をどのように思っていますか?
「お客という立場の時は、お家にヤクルトさんが来てくれて、子供たちと一緒に、商品を選びながらお喋りするのが、楽しみな時間でした。
そんな風に 10年間、『私のヤクルトさん』でいてくれたヤクルトスタッフさん(今の同じ店舗の先輩スタッフ)のような、他人だけど他人より近い、皆さんの身近な『ぼくの わたしの ヤクルトさん』になれたら良いなと思っています😊」
――――――――――
新大阪のオフィス街をお届けしているスタッフさんです!
見かけたらぜひ声をかけてくださいね~!
お問い合わせやご注文は、担当のヤクルトレディか下記までご連絡ください。
大阪北部ヤクルト販売(株)
TEL: 06-6386-8960(平日9時~12時/13時~15時)
HP: https://osakahokubu-yakult.co.jp/v3/contact1/