【かける想い】頻繁にお会いできないからこそ笑顔で(緑丘店スタッフ②)
前回までのお話はこちらから▼
緑丘店 スタッフ①:お話しできる接客業が好き!
前回は、ヤクルトの仕事を始めたきっかけをご紹介しましたが、
今回は、仕事を始めてから努力していることや意識していることについてお聞きしてみました。
――――――――――
初めのうちは、たくさんのお客さまのもとへ効率よくお届けするための情報管理に目を向けていました。
日時指定のお約束があるお客さまを含めて、どのようにお届けすればタイムロスが少なく済むのかを考えました。
当初の経験が糧になり、今は新しくお客さまが増えても焦らず落ち着いて、比較的スムーズにお届けすることができています。
そして、コロナが流行り、非対面でのお届けを希望されるお客さまが増え、普段直接お会いしてお話ししていた内容も、こちらからの一方通行のご挨拶やご提案になることが増えてきました。
お会いできる方でも、短い時間でしか対面できなかったり、対話する機会が少なくなっているので、お客さまとお会いするときは、より笑顔で接するように心がけています。
また、初めてのお客さまには短く簡潔にお伝えし、まずはお会いできるように、そしてたくさんの方にヤクルトの良さを知ってもらいたいと思っています。
――――――――――
→→→
次回は、仕事以外での熱中している活動についてご紹介します♪
そんな素敵なスタッフが在籍している店舗はこちら▼
大阪北部ヤクルト販売 緑丘店
住所 豊中市西緑丘3-1-8
電話 06-6857-8960
あなたもヤクルトスタッフになりませんか?
お問い合わせやご注文は、担当のヤクルトレディか下記までご連絡ください。
大阪北部ヤクルト販売(株)
TEL: 06-6386-8960(平日9時~12時/13時~15時)
HP: https://osakahokubu-yakult.co.jp/v3/contact1/