ヤクルト1000

産業医・益江毅先生の健康セミナーを受講!「炭水化物インスリンモデル」から学ぶ正しい食習慣☆

先日、弊社の産業医でいらっしゃる益江毅先生をお招きし、社内向けの健康セミナーを開催しました。
テーマは『炭水化物インスリンモデルによる「生活習慣病対策」』。

誰もが気になる「ダイエット」や日々の食生活について、対面と後日視聴に分かれ、約1時間じっくりと受講しました。
今回のセミナーでは、単なるカロリー制限ではなく、食後の血糖値をいかに抑えるかという「インスリンのコントロール」について深く学びました。
明日からすぐに試せる具体的な「食べ方や食べ合わせ」のコツも教えていただきました。

■ 日々の食卓から意識したいポイントを少し紹介♪
食べる順番の工夫(ベジタブルファースト&カーボラスト)
炭水化物は単独で摂らない
甘いものの賢い選び方
食後15分以内のちょこっと運動

食べ物がおいしくなるこれからの季節。すべてを我慢するのではなく、こうした正しい知識を持ち、日々の食事の「順番」や「組み合わせ」を少し工夫するだけで、体に優しい健康づくりにつながります。 今回の学びを活かし、私たち総務部としても、社員みんなが心も体も健やかに働ける環境づくりを意識していきたいと思います。
益江先生、貴重なお話をありがとうございました!

 

 

LINE友だち募集中

大阪北部ヤクルトのLINE公式アカウントでは、友だちを募集中です!!
毎週「明日の元気づくりに懸ける想い」を配信中!お得なクーポンもGETできますよ!!

今すぐ登録
↑