【かける想い】ヤクルトだけのお届けにならないよう・・・(アドバイザー①)
大阪北部ヤクルト販売で活躍するスタッフを深堀りしてご紹介する【かける想い】シリーズ★
今回は、大阪北部ヤクルト販売のアドバイザーとして活躍しているスタッフをご紹介します!
アドバイザーのお仕事は、新人さんが入るまでの地区整備を行ったり、新人のヤクルトスタッフの育成などをを行っています。
ヤクルトスタッフさんの基盤となる部分を一緒に育んでいく大事なお仕事になります。
今回は、そんなアドバイザーとして活躍するスタッフのお話を伺いました!
ヤクルトスタッフになったのは約6年前のこと。
その後、約4年間ヤクルトスタッフとして地域のお客さまへのお届けをし、2年ほど前からアドバイザーとして活躍しています。
今回は、ヤクルトのお仕事を始めたきっかけとヤクルトスタッフとして心掛けていたことなどを教えていただきました。
――――――――――
子どもが2歳と3歳になる頃に仕事を始めたいと思い、いろいろ調べたところ、保育所があるヤクルトに魅力を感じ、自分で応募しました。
上新庄店でスタッフとして働いていた頃、当時のお客さまはご年配のお一人暮らしの方が多かったので、お客さまの目線に立ってお話に耳を傾けるということを意識していました。
日中お留守でお会いできないBOX対応のお客さまには、ヤクルトだけのお届けにならないよう、情報紙やお手紙を添えたり、また、地域の皆様に笑顔でご挨拶したりと、基本的なことを心がけてお届けしていました。
――――――――――
→→→
次回は、アドバイザーになるきっかけなどについてお伺いします♪
大阪北部ヤクルト販売
住所 吹田市広芝町3-2
電話 06-6330-1677
あなたもヤクルトスタッフになりませんか?
お問い合わせやご注文は、担当のヤクルトレディか下記までご連絡ください。
大阪北部ヤクルト販売(株)
TEL: 06-6386-8960(平日9時~12時/13時~15時)
HP: https://osakahokubu-yakult.co.jp/v3/contact1/