ヤクルト1000

【ベストパートナー】大阪市淀川区社会福祉協議会様を表敬訪問しました

2022年3月15日に、弊社 代表取締役社長 髙木が、社会福祉法人 大阪市淀川区社会福祉協議会様を表敬訪問しました。

事務局長の川東様、介護予防担当の脇様に日頃の感謝をお伝えした後、社会福祉協議会の役割や普段行っておられる取り組みについて、貴重なお話をお伺いすることができました。

髙木社長からは、ヤクルトの 「乳酸菌 シロタ株」に対する熱い想いや「腸の大切さ」を、改めてお伝えさせていただきました。

 

ちなみに皆さまは、「社会福祉協議会」をご存知でいらっしゃいますか?

社会福祉協議会は、全国の都道府県、市区町村にあり、誰もが住み慣れたまちで安心して生活できるよう…
「困っている高齢者の方はいないかな?」「生活が不安な方はいないかな?」「子どもや障害のある方は安心安全かな?」と地域の方と連携して、「福祉のまちづくり」の実現を目指した様々な活動を行われています。

 

弊社でもこれまで、

・認知症サポーター養成講座の受講

・認知症高齢者等の行方不明時の早期発見のための見守りネットワーク協定締結

等々、地域の福祉活動にご協力させていただいています。

また、大阪市から委託を受けて行っておられる、「介護予防教室(なにわ元気塾)」のプログラムの中に、弊社の「健康教室」を取り入れていただき、地域の皆さまの健康づくりのお手伝いもさせていただいております。

 

川東様の、「淀川区社会福祉協議会が、もっと地域の方の身近な存在でありたい…小さな子供たちも気軽に立ち寄れるような…そんな施設作りを目指したい、まだまだ出来る福祉があるのではないか」、という熱い想いに触れる事が出来て、とても貴重な経験となりました。

弊社もベストパートナーとして、今後も様々な形を通じてもっと地域の福祉活動にお役立ちできればと思っております。

 

淀川区社会福祉協議会の皆さま、ご多忙の折にもかかわらず、お時間を頂戴し本当にありがとうございました。

 

社会福祉法人 大阪市淀川区社会福祉協議会

〒532-0005大阪市淀川区三国本町2-14-3 淀川区在宅サービスセンター「やすらぎ」

TEL (06) 6394-2900(代表) FAX (06) 6394-2978

ホームページ

https://www.yodogawaku-shakyo.com/

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
大阪北部ヤクルトのLINE公式アカウントでは、友だちを募集中です!!
毎週、「明日の元気づくりに懸ける想い」を配信中!!お得なクーポンもGETできますよ!!
▼今すぐ登録♪▼
友だち追加

LINE友だち募集中

大阪北部ヤクルトのLINE公式アカウントでは、友だちを募集中です!!
毎週「明日の元気づくりに懸ける想い」を配信中!お得なクーポンもGETできますよ!!

今すぐ登録
↑