ヤクルト1000

「健康経営優良法人2022」に認定されました

このたび、大阪北部ヤクルト販売株式会社は、「健康経営優良法人2022(中小規模法人部門)」に認定されました。

健康経営優良法人認定制度とは・・・
地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

大規模法人部門と中小規模法人部門があり、当社は中小規模法人部門で認定を受けております。

 

今までも、社内従業員間で歩数の合計数を競う「ウォーキングチャレンジ」を行ったり、ヤクルトを毎日飲用して健康管理を行うなどして、健康増進の取り組みを行っておりました。
また今年は、健康経営の必要性を伝え、実施へのきっかけを作る人材を育成するための研修プログラムである「健康経営アドバイザー」の資格を全社員が取得し、より一層社員の意識も高まっております。

今後も、地域の皆さまの健康のお役立ちをしていくとともに、従業員一人ひとりが心身ともに健康で活動できるよう取り組んでまいります。

 

LINE友だち募集中

大阪北部ヤクルトのLINE公式アカウントでは、友だちを募集中です!!
毎週「明日の元気づくりに懸ける想い」を配信中!お得なクーポンもGETできますよ!!

今すぐ登録
↑