ヤクルト1000

【ヤクルトの舞台裏】新しい宅配のお届け車両って?

宅配でヤクルトスタッフがお届けに使っている車両にはどんなものがあるのかご存知ですか?

大阪北部ヤクルト販売のエリアでは、電動自転車に乗っているヤクルトスタッフが大半です。
坂道の多い北側のエリアでは、ジャイロというバイクや電動自動車、軽自動車でのお届けをしているスタッフもいます。

 

そんな中、今年に入って「アイミー」というお届け車両が導入されました!

「アイミー」は3輪バイクの形をしたトラックで「トライク」と呼ばれています。普通自動車の運転免許で運転することが出来、ヘルメットの着用義務がありません。(※安全のため、お届け時はヘルメットをかぶって運転します。)

現在お届けに使っているジャイロバイクよりも積載量が多く、お届け車両にばっちりです!

 

記念すべき第1号は服部店のヤクルトスタッフさん☆

乗り方の講習を受けて、たくさん練習をして今年の3月にお届けをスタートしました!
現在、スムーズにお届けをしています♪

 

そして先日、緑丘店でも第2号となるヤクルトスタッフさんが誕生しました☆

 

同じく、しっかりと講習を受けて乗り方の練習をしました。

もう少し練習を重ねて、お届けに向かいますよ~!

 

毎日決まったお客さまのお届けだけでなく、道端で声をかけていただいて対応することもあり、「アイミー」を乗り出してから声をかけていただくことも増えました♡
街中で見かけたらぜひ声をかけてくださいね♪

 

 

 

お問い合わせやご注文は、担当のヤクルトレディか下記までご連絡ください。

大阪北部ヤクルト販売(株)
TEL: 06-6386-8960(平日9時~12時/13時~15時)
HP: https://osakahokubu-yakult.co.jp/v3/contact1/

 

大阪北部ヤクルトのLINE公式アカウントでは、
お得な情報や健康情報を配信中!
▼今すぐ登録♪▼
友だち追加

LINE友だち募集中

大阪北部ヤクルトのLINE公式アカウントでは、友だちを募集中です!!
毎週「明日の元気づくりに懸ける想い」を配信中!お得なクーポンもGETできますよ!!

今すぐ登録
↑