ヤクルト1000

【ヤクルトの舞台裏】腸突活動って?

大阪北部ヤクルト販売では、「腸突活動」という活動を行っています。

「腸突活動」とは・・・
地域の皆さまにもっと腸の大切さを知っていただきたい、という想いで、お客さまの前でヤクルトの歴史についての紙芝居をさせていただいたり、健康教室を開催したりして、地域の「健康づくり」のお手伝いをさせていただく活動です。

 

現在は、上新庄店にて「腸突活動」を行っており、
お客さまのもとに突撃!突撃!(事前に許可をいただいた上で・・・)
先日も、お届け中にお客さまの玄関先をお借りしてヤクルトの歴史について紙芝居をさせていただきました。

 

 

どのお客さまも真剣にお話を聞いてくださいました。
ヤクルトの歴史の中の戦争時のお話に興味を持って聞いてくださり、当時のお話をたくさんしていただいたりもして、私たちもとても勉強になりました。

 

お客さまの前でお話しするので、事前に「どのようにお話すればわかりやすいかな?」など店舗の仲間とたくさん試行錯誤しながら準備しています。

ヤクルトの歴史や腸の大切さなど、少しでもお客さまに伝われば嬉しいなと思います。

現在も上新庄店のお客さまのもとで活動中です!

 

これからもたくさんのお客さまの健康のお役立ちをしていきます。
次はあなたの街で「腸突活動」をするかも?!しれません。

お楽しみに☆

 

 

 

お問い合わせやご注文は、担当のヤクルトレディか下記までご連絡ください。

大阪北部ヤクルト販売(株)
TEL: 06-6386-8960(平日9時~12時/13時~15時)
HP: https://osakahokubu-yakult.co.jp/v3/contact1/

 

大阪北部ヤクルトのLINE公式アカウントでは、
お得な情報や健康情報を配信中!
▼今すぐ登録♪▼
友だち追加

LINE友だち募集中

大阪北部ヤクルトのLINE公式アカウントでは、友だちを募集中です!!
毎週「明日の元気づくりに懸ける想い」を配信中!お得なクーポンもGETできますよ!!

今すぐ登録
↑