ヤクルト1000

【ヤクルトの舞台裏】新しい出会いを求めて・・・

大阪北部ヤクルト販売では、「新しい出会い活動」を行っています。

「新しい出会い活動」って???
・・・まだまだヤクルトを知らない地域のお客さまに、
ヤクルトの乳酸菌について知っていただき、
健康維持のお役に立とう!という活動です♪

 

もともと乳酸菌に興味のあるお客さまは、
私たちヤクルトからのご案内に耳を傾けていただくことが多いのですが、
例えば、普段乳酸菌を摂る習慣がないお客さまだと、
タイミングもありますが、こちらのお話を聞いていただくことが難しいこともあります。

 

そこで、どうしたらお客さまに伝わるのか?
お断りのあったお客さまへのお伝え方法、声のかけ方など、
店舗でロープレをしてお互いに勉強しています。

 

こちらが構えすぎると、お客さまにも伝わって会話が続かない。。。
お断りがあると、そのあと何て言ったらいいのかな。。。

・・・そんな不安もあります。

「私たちは販売だけでなく、地域の皆さまに健康維持をしてもらいたくてお伺いしています!」
「契約ではないので、お好きなときに購入できます。近くを通ったときに声をかけさせてもらいますね!」

などなど。

気軽に私たちを使って健康維持をしていただきたいと考えています!

 

 

ロープレは緊張して苦手な人も多いのですが、
ロープレすることで、「そんな伝え方があるんだ!」「話のスピードも大事だな。」などなど、
気付きがたくさんあります。

日々練習して、地域のお客さまによりわかりやすい伝え方を試行錯誤しています!

 

 

 

お問い合わせやご注文は、担当のヤクルトレディか下記までご連絡ください。

大阪北部ヤクルト販売(株)
TEL: 06-6386-8960(平日9時~12時/13時~15時)
HP: https://osakahokubu-yakult.co.jp/v3/contact1/

 

大阪北部ヤクルトのLINE公式アカウントでは、
お得な情報や健康情報を配信中!
▼今すぐ登録♪▼
友だち追加

 

LINE友だち募集中

大阪北部ヤクルトのLINE公式アカウントでは、友だちを募集中です!!
毎週「明日の元気づくりに懸ける想い」を配信中!お得なクーポンもGETできますよ!!

今すぐ登録
↑