OSAKA HOKUBU YAKULT - MISSHION 明日の元気を一緒につくる会社®

大阪北部ヤクルトからのお知らせ

ヤクルトの裏側大公開♡商品の詰め方について

投稿日2021年05月24日 カテゴリー:お知らせ

いつもヤクルトスタッフがお届けに使っているバッグの中身をご覧になったことはありますか?

特に、自転車やバイクの後に乗せている大きな箱。
「クオリティキューブ」への商品の詰め方には、ヤクルトスタッフそれぞれのこだわりがあります。

今回は、そんなこだわりの中身を大公開しちゃいます!

 

 

 

新発売のYakult1000は、以前からお届けしているヤクルト400類と大きさが異なります。

 

そのため、以前の詰め方のままではクオリティキューブにきれいに収まらないので、ヤクルトスタッフそれぞれが工夫しながらいろんな詰め方を試しています!

 

 



こちらは、左にYakult1000。右側にヤクルト400類を詰めています。
上下逆さに入れているのは、上に乗せる氷などの重みでアルミキャップが破れる等の破損を防ぐためなんですよ♪

 



こちらは、普段ヤクルトスタッフがお届けのときに持ち運ぶバッグの中身です。
左側奥にYakult1000、手前にヤクルト400類。
右側にはミルミル類やジョア、ヨーグルト、ジュース類などが入っています。
ジョアをたくさん選ばれるお客様、ヤクルト類をたくさん飲まれるお客様など、お客さまに合わせて詰める商品を変えたりすることもあるんです♪

 

商品の詰め込みは、いつもお届けの前日に用意をしています。
「明日は○○様と△△様と・・・、□□様はいつもと違う商品もお届け予定だから・・・」などと、毎日毎日次の日のお客さまのことを考えながら準備をしていますよ♡

 

 

いつもと大きさの違うYakult1000の登場で、商品の詰め方に戸惑っていましたが、店舗の仲間と試行錯誤しながら常に最良を目指して作業しています♪

 

 

 

お問い合わせやご注文は、担当のヤクルトレディか下記までご連絡ください。

大阪北部ヤクルト販売(株)
TEL: 06-6386-8960(平日9時~12時/13時~15時)
HP: https://osakahokubu-yakult.co.jp/contact1/

 

 

大阪北部ヤクルトのLINE公式アカウントでは、
お得な情報や健康情報を配信中!
▼今すぐ登録♪▼
友だち追加

▲
お問い合わせはこちら