ヤクルト1000

アンケート結果「紫外線対策」について

紫外線量がピークを迎える夏がやってきました。太陽の光を浴びるのは気持ちがいいのですが、お肌にとって紫外線は大敵です。

そこで先日7/13配信のLINEで、「紫外線対策」に関するアンケートを実施しました。
たくさんの方にご回答いただき、誠にありがとうございます。
今回、アンケートの結果をお知らせさせて頂きます!

 

まず、紫外線対策として使っているアイテムを教えていただきました!
日焼け止め、紫外線防止効果のある化粧品、帽子、日傘とお答えいただいた方が多かったです。あわせてUVカット素材や長袖の服装、手袋やサングラスを使う方も多くいらっしゃいました。

 

次に、日焼け止めや紫外線防止効果のある化粧品を使う時期についてうかがいました!
使っていない方が18%と、時期を限定しなければ使っている方が8割を超えていました。驚いたのが、1年中使っている方が44%と、約半数いらっしゃったこと。
紫外線対策に対する意識の高さがうかがえる結果となりました。

 

最後に、日焼け止めを選ぶときのポイントをうかがいました!
多い順に、SPF値やPA値、サラッとする使用感、白くならない、価格、石けんで落とせる、肌なじみが良い、無香料、しっとりする、でした。お肌への感触だけでなく、SPF値などの指数や価格など、総合的な項目で選ぶ方が多いようでした。

 

まだ雨の日がありますし、今年はおでかけをあまりされない方も多いかもしれませんが、室内でも紫外線が入りこみ日焼けをしてします。紫外線対策を万全にして、お肌にダメージを与えずに楽しく夏を過ごしましょう。

 

大阪北部ヤクルトのLINE公式アカウントでは、健康情報やお得な情報、友だち限定のクーポンなども配信しています!

大阪北部ヤクルトのLINE公式アカウントはこちらから↓
https://lin.ee/olb0BoO

皆さまの友だち登録お待ちしております♪

LINE友だち募集中

大阪北部ヤクルトのLINE公式アカウントでは、友だちを募集中です!!
毎週「明日の元気づくりに懸ける想い」を配信中!お得なクーポンもGETできますよ!!

今すぐ登録
↑