ヤクルト1000

*クリスマスのヘルシーデザート

今日はいよいよ、クリスマスイブ!

みなさまは、どんな夜を過ごされるのでしょうか?

お家でゆっくり楽しまれるなら、ヤクルト製品を使ったヘルシーなクリスマスデザートはいかがでしょう?

簡単で、手間もかからないので、ぜひお試しを!

<クイズ!>
クリスマスプレゼントを靴下に入れるのはなぜ?


答えは一番最後に!

◆◇◆ヘルシーなデザートレシピ◆◇◆
材料を混ぜて冷やすだけ!
「ソフールのティラミス風」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

特別な器具も材料も不要!簡単にできる美味しいクリスマスデザートで、イブの食卓が華やかになります。しかもチーズの代わりにヨーグルトを使うので、カロリーをカット!乳酸菌も摂れて、とってもヘルシーです。

<材料>
ソフールプレーン    100ml
生クリーム             100ml
砂糖                     大さじ1
粉ゼラチン            1g
水         大さじ2
マシュマロ(小粒タイプ)   30g
カステラ(ビスケットでも)  60g
インスタントコーヒー          大さじ1
熱湯                     大さじ2.5
砂糖                     大さじ1.5
ココアパウダー       適量
粉砂糖                   適量

 

<作り方>
1.ボールに生クリームと砂糖を加え、八分程度に泡立てます。
2.粉ゼラチンに水を加え、電子レンジ(約20秒)で溶かしたら、1を加えてゴムべらで手早く混ぜます。
3.2のあら熱がとれたら、「ソフール」を加えてムラなく混ぜます。
4.熱湯にインスタントコーヒーと砂糖を混ぜ、あら熱をとります。
5.器にカステラを入れ、4のコーヒーシロップをハケで塗り、染み込ませます。
6.5に3とマシュマロを加え、冷蔵庫へ。
7.6が固まったら、ココアを表面に振り、粉砂糖で飾ります。

粉砂糖をモミの木や星などの形にすれば、クリスマス気分が盛り上がります!

 

=====イベント報告!======
ふれあいイベントを開催
(淀川北店、緑丘店)

==================

大阪北部ヤクルト販売の淀川北店と緑丘店にて、11月上旬にお客様向けのふれあいイベントを実施しました。


当日はお子様向けの遊びや、ヤクルト商品で作ったラーメンやスープの試食、血管年齢測定など、盛りだくさんな内容で楽しんでいただきました。


なかでもヤクルトの空容器で作ったおもちゃ遊びや、腸の仕組みがわかる遊びのコーナーはお子様に大好評!楽しく遊びながら健康や体のことについて学んでいただけたようです。

 



これからも各店でふれあいイベントを開催していく予定です。ぜひご参加くださいね。

<クイズの答え!>
サンタクロースのモデルになった聖ニコラウスが、ある夜、貧しさに苦しんでいる家の煙突からコインを投げ込んだところ、暖炉に干してあった靴下に入った、という逸話から「サンタクロースは靴下にプレゼントを入れてくれる」と言われるようになったそうです。

LINE友だち募集中

大阪北部ヤクルトのLINE公式アカウントでは、友だちを募集中です!!
毎週「明日の元気づくりに懸ける想い」を配信中!お得なクーポンもGETできますよ!!

今すぐ登録
↑