ヤクルト1000

学童で出前授業~おなか元気教室~

淀川区のいきいき教室という学童の中で、おなか元気教室を実施しました。
夏休みだったのにたくさんのお子さんが参加してくれました。


小学生は、「消化」や体の仕組みの知識もあるので、体の模型を使って自分が食べたものがどんな風に動いていくのか問いかけながらお話をしました。


腸の長さをクイズで出すと、「こんなにも長いん!?」「こんなんおなかに入ってるん!?」など長さにびっくりしていました。
学校で元気よくお友達と遊んだり勉強したりするためにも、元気なウンチを出すこと、
そのためにおなかを元気にしておくことが大事だよとお話しをし、
・いろいろなものをたくさん食べる
・からだを動かす
・早寝早起き朝ごはん、朝ウンチ!
で、「絶好“腸”で元気にまた会いましょう」とお約束をしました。

この日は朝ごはんを食べてきていないお子さんや、ウンチが出なかったお子さんなどたくさんいたので、少しでも今日のお話がお子さんの中に響いていたら嬉しいです。

大阪北部ヤクルトでは、様々な取り組みを行っています。
気になる方は こちら または本社0120896041までお問い合わせ下さいませ。

LINE友だち募集中

大阪北部ヤクルトのLINE公式アカウントでは、友だちを募集中です!!
毎週「明日の元気づくりに懸ける想い」を配信中!お得なクーポンもGETできますよ!!

今すぐ登録
↑