ヤクルト1000

*アトピーにいい、生活習慣を!

 

最近アトピーで苦しむ方のお話をよく聞きます。
特に春から夏にかけて症状が悪化するという方もいらっしゃるようです。


今回は、普段の生活でできるアトピーの症状緩和についてお届けします。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
アトピーの症状緩和のための生活習慣
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

アトピー性皮膚炎の症状緩和には、医師への相談や自分に合ったお薬選びが大切ですが、普段の生活でも症状を軽くするための工夫がいくつかあります。


◎ダニやホコリに注意
お布団をこまめに干したり、掃除機をかけたりし、ダニやホコリを減らしましょう。


◎日焼けに気を付ける
帽子や日傘で日よけを心がけましょう。日焼け止めを使う場合は肌にあうものを使いましょう。


◎熱いお風呂を避ける
肌がかゆくなってしまうほどの熱いお湯は避けましょう。


◎洋服の素材を選ぶ
化繊より木綿など、柔らかい繊維を試してみましょう。


◎エアコンの風に直接当たらない
お肌の乾燥はかゆみの原因に。エアコンの風が当たる場所に長くいるのは避けましょう。

   

◆乳酸菌はっ酵果汁飲料が症状を軽減!
乳酸菌はっ酵果汁飲料が、アトピー性皮膚炎の症状を軽減するという研究結果が出ています。

アトピー性皮膚炎の皮膚症状をもつ32人に「乳酸菌はっ酵果汁飲料」を8週間飲んでもらい、アンケートをとったところ、飲用中および飲用後8週間がたってもも症状が軽減したという結果が出ました。


★「乳酸菌はっ酵果汁飲料」は、アレルギー物質を使用していないので、安心してお飲みいただけます。


以下は、ヤクルト中央研究所での研究成果です。
気になる項目をクリックして下さい。
◆乳酸菌発酵果汁飲料がアトピー性皮膚炎症状を改善
◆乳酸菌発酵果汁飲料が 通年性アレルギー性鼻炎症状改善

 

 

======参加者募集!======
工場見学を開催!ぜひご参加を♪
==================


お客様からのご要望におこたえして、次回の「ヤクルト三木工場見学会」開催が決定しました!日時は5月25日(土)10:30~12:00です!参加のお申し込みはヤクルトレディもしくは下記お電話番号までご連絡ください。ご応募の締め切りは5月10日(金)です。費用は無料ですのでお気軽にご参加くださいね!

 

【見学内容】
・生産ラインの見学
・ヤクルト商品の試飲
・商品や工場についてのご案内 など。


<お申し込み先>
大阪北部ヤクルト販売TEL:0120-8960-41(営業/平日9:00~17:00)

 

LINE友だち募集中

大阪北部ヤクルトのLINE公式アカウントでは、友だちを募集中です!!
毎週「明日の元気づくりに懸ける想い」を配信中!お得なクーポンもGETできますよ!!

今すぐ登録
↑