ヤクルト1000

*雛まつりに♪ヘルシースイーツ

 

もうすぐ雛まつり。赤い毛せんに美しいひな人形など、春らしいしつらえに気分も華やぎます。そんな雛まつりにお楽しみいただける、ジョアを使った「3色ババロア」のレシピをご紹介します。

ジョアには乳酸菌やカルシウム、成人女性が一日に必要なビタミンDの1/2がはいっていますので、女性にぴったりなヘルシーなスイーツです。

手間もかからず簡単なので、ぜひお試しください!

 

◆◇ヤクルト製品でつくるデザートレシピ◇◆
雛まつりに♪
ジョアの3色ババロア

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 


<材料>
ジョアプレーン 1本(125mi)
粉ゼラチン 6g
水 大さじ2
牛乳 175mi
砂糖 29g
バニラエッセンス 少々
卵黄 1個
抹茶 適量
いちごジャム 20g
生クリーム(飾り用) 適量
いちご(飾り用) 適量


<作り方>
1.粉ゼラチンを水と合わせておく。
2.鍋に砂糖と卵黄を加えてよく混ぜる。そこに牛乳を少しずつ加え、よくかき混ぜる。
3.2の鍋を火にかけて、沸騰させないようにかき混ぜながら温める。温まったら、1のゼラチンを加え、さらに火にかけてゼラチンが溶けたら火からおろす。
4.あら熱が取れたら、バニラエッセンスと「ジョア」を加える。
5.4の液を3つに分け、それそれの色に仕上げます。
●みどり:少量のお湯で抹茶を練り、4の液に混ぜる
●きいろ:4の液をそのまま使う。
●ピンク:いちごジャムを4の液に混ぜる。
6.5のみどりの液をバットなどの容器に入れて冷蔵庫へ。固まったらきいろの液、ピンクの液、と繰り返していきます。
7.容器から出してひし形などお好みの形に切り分け、イチゴや生クリームなどを飾り付けて完成です。


春らしい3色の層で、見た目にもおいしそう。カルシウムやビタミンDもとれて、ヘルシーなデザートです。

 

=====イベント募集!======
ヤクルト三木工場の見学会
次回は3月16日を予定!

==================


お客様から大好評をいただいている「ヤクルト三木工場見学会」を3月16日(土)10:00~11:30に実施します!参加のお申し込みはヤクルトレディもしくは下記お電話番号までご連絡ください。ご応募の締め切りは2月28日(木)です。費用は無料ですのでお気軽にご参加くださいね!

 



【見学内容】
・生産ラインの見学
・ヤクルト400LTの試飲
・商品や工場についてのご案内 など。


<お申し込み先>
大阪北部ヤクルト販売TEL:0120-8960-41(営業/平日8:40~17:10)

 

LINE友だち募集中

大阪北部ヤクルトのLINE公式アカウントでは、友だちを募集中です!!
毎週「明日の元気づくりに懸ける想い」を配信中!お得なクーポンもGETできますよ!!

今すぐ登録
↑