ヤクルト1000

*初期むし歯は歯磨きで修復できる!

 

朝晩寒い日が多く、ついつい歯磨きもおっくうになりがち。
そんな時期だからこそ、今回のメルマガでは「歯磨きの大切さ」についてお届けします。
さらに歯磨きに合わせて取り入れたい口腔ケアもご紹介しますので、ぜひ虫歯予防にお役立てください!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
虫歯予防に歯磨きプラス新習慣を!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

例えばうっかり歯磨きを忘れたとき、歯の表面や口の中がヌルヌル・ネバネバすると感じたことはありませんか?実はこのヌルヌル・ネバネバこそが、虫歯の原因菌であるミュータンス菌が、歯に付着するために出す物質。歯にくっついたミュータンス菌が塊になって歯垢となり、歯を溶かすことで虫歯になってしまうのです。


◆なぜ歯磨きは必要?
むし歯の原因になる歯垢は、しっかりと歯についているので、うがいだけでは落とせません。
そこで、歯磨きをすることで歯垢をかき落とし、さらにミュータンス菌の餌となる食べ物のカスを取り除くことが、虫歯予防に必要となるのです。

◆歯磨きにプラス!新習慣を。
さらに、歯ブラシによる歯磨きだけでなく、デンタルフロスや糸ようじなどを使って丁寧に歯垢を取り除くことも虫歯予防にはとても有効です。また取り切れなかった歯垢が歯石になってしまうと、なかなかセルフケアでは取りにくいので、定期的に歯医者さんに行って歯垢除去をしてもらう習慣をつけましょう。

虫歯になると痛くてつらいうえ、健康的な食生活の大敵でもあります!しっかりケアをして虫歯予防を心がけましょう。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
虫歯予防に!「ヤクルト 薬用アパコートS.E.」キャンペーン中!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

虫歯予防成分の薬用ハイドロキシアパタイトをたっぷりと贅沢に配合した「ヤクルト 薬用アパコートS.E.」が、ただいまお得なキャンペーン中です!
虫歯予防成分の薬用ハイドロキシアパタイトが、お口の中のヌルヌル・ネバネバをきれいに除去してくれます。薬用なので、虫歯予防の効能・効果に期待が持てますよ!

ヤクルト 薬用アパコートS.E.なら、、、
① 歯垢を吸着・除去
② ミクロの傷の修復
③ 初期虫歯の再石灰化
が期待できます。


このチャンスに、ぜひご利用ください!

 

<キャンペーン>
実施期間:2019年2月4日(月)~3月1日(金)
キャンペーン価格:2本特別セット割引3,888円!(通常は2本4,320円)
※価格は税込みです

 

=====イベント報告!=====
アパコート研修会
==================

2019年1月末、「芸能人は歯が命」でおなじみ、株式会社サンギの福田最高顧問をお招きし、ヤクルトレディ向けのアパコートの研修会が行われました。むし歯や歯周病の原因などのお話をおさらいし、近年明らかになってきた「歯周病と様々な全身疾患との関係」を知り、ますますお客さまにお伝えしていかなければ、と思いました!
ご興味のある方は、お伺いしているヤクルトレディに聞いてみてくださいね!

LINE友だち募集中

大阪北部ヤクルトのLINE公式アカウントでは、友だちを募集中です!!
毎週「明日の元気づくりに懸ける想い」を配信中!お得なクーポンもGETできますよ!!

今すぐ登録
↑