ヤクルト1000

*その不調、便秘が原因かも?

 

最近なんだか体がスッキリしないなと思われたら、それは便秘が原因かもしれません。便秘は多くのトラブルを引き起こす原因になるのです。

今回は便秘が体に与える影響についてです。便秘による不調について知っていただき、どうぞ皆さまの健康管理にお役立てください

 

<クイズ!>
健康な人の平均的なおならの量は、一日どれぐらい?
A:40~150ミリリットル
B:0.4~1.5リットル
C:4~15リットル

答えは一番最後に!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
その不調、便秘が原因かも?
様々なトラブルを起こす、こわ~い便秘
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

便秘になるとお腹にたまった便や有害物質から有害なガスが発生し、それが腸壁から吸収されることで様々なトラブルの原因をつくってしまいます。

 

◆便秘による体のトラブルとは?
<おなかの張り、痛み、食欲不振>

ガスがたまることでおなかが張り、痛みを感じたり、胃が圧迫されて食欲が落ちたりすることも。

 

<頭痛、肩こり、不眠>

便秘になると腸内フローラのバランスが崩れ、自律神経の乱れの原因にもなり、頭痛や肩こり、不眠を引き起こします。

 

<痔>

便が硬いと排便時に肛門が切れ、切れ痔の原因にも。便秘による痔が、若い女性にも増えています。

 

<肌トラブル>
便秘が血行不良や自律神経の乱れを引き起こすと、吹き出物や肌荒れの原因になってしまいます。

 

◆生活習慣を見直して、便秘を改善!
便秘の予防・改善には、規則正しい生活が大切です。毎日決まった時間に食事をとり、夜更かしなどに気をつけましょう。また朝食は腸の動きを活発にしてくれるので、毎朝摂ることをおすすめします。
軽い運動は自律神経を整えてくれる効果もあるので、「駅まで速足で歩く」「エレベーターよりも階段を利用する」など、無理のない範囲で運動する習慣を取り入れましょう!

 

=====イベント報告!======
試飲会を開催!
ヤクルト400をお試しいただきました!

==================

 

7月30日から8月2日の4日間、大阪北部ヤクルトのエリア内で「ヤクルト400」の試飲会を開催しました!

暑い中大勢の方にお試しいただき、各日に用意した140本は、あっという間に終了!「ヤクルト400」は宅配のみで販売されている商品なので、なじみのない方も多く「お店で買うヤクルトより量が多い」「乳酸菌が2倍入っている」など驚かれる方もいらっしゃいました。

また、試飲のついでに「最近お腹の調子がちょっと・・・」などのお悩みを相談してくださる方も。会場にいたスタッフが、お話をお伺いし、腸を健やかに保つ方法をはじめ、健康管理などのアドバイスをさせていただきました。

今後も随時、試飲会を開催しますので、見かけられたらぜひお試しくださいね!

 

<クイズの答え!>
正解は Bの0.4~1.5リットル!

おならは健康のバロメータとも言われています。
もしニオイが強ければ、腸内の有害菌が増えているかもしれません。

LINE友だち募集中

大阪北部ヤクルトのLINE公式アカウントでは、友だちを募集中です!!
毎週「明日の元気づくりに懸ける想い」を配信中!お得なクーポンもGETできますよ!!

今すぐ登録
↑