ヤクルト1000

*皆様の健康をお手伝い! 「ヤクルトレディの素敵なヒミツ」

 

「ヤクルトレディ」についてもっと知っていただきたくて、その歴史やなぜ販売員は女性なのかなど、ヤクルトレディのヒミツを紹介させていただきます!

 

*==========*==========*
 お届けするのは商品だけではありません!
  「ヤクルトレディの素敵なヒミツ」
*==========*==========*


ヤクルトレディ誕生ストーリー

ヤクルトレディの誕生は今から50年以上も前、1963年のことでした。

当時のお客さまは一般家庭の主婦が多かったことから、健康についてのご相談なども気軽にしていただけるようにと、女性による販売組織がつくられたのでした。


また一方で、ヤクルトには女性の社会進出を後押ししたいという想いも。

 

まだ女性が働くことが難しい時代でしたが、販売員の中には、収入が当時の初任給(昭和47年当時で国家公務員初級の37,500円)を上回ることもあった、と言われています。

ヤクルトレディの活躍の場は、日本国内だけにとどまりません。

現在、「ヤクルトレディ」は、海外におけるヤクルトの普及の大きな原動力でもあり、ヤクルトを販売する海外37の国と地域のうち、12の国と地域に広がっています。


ヤクルトレディの人数は、国内34,888人(平成30年3月末時点)、海外46,559人
(平成29年12月時点)となっており、多くの国でお客さまの健康づくりをお手伝いしています。

★「ヤクルトレディ」による宅配サービスが「第2回 日本サービス大賞」経済産業大臣賞を受賞しました!!
是非コチラ↓もご覧ください!

https://service-award.jp/result_detail02/industry.html#ttllinkhttps://www.meti.go.jp/press/2018/06/20180628005/20180628005.html
(経済産業省ホームページ)

 

ヤクルトレディの素敵なヒミツ

いつもお客さまのもとへお伺いしているヤクルトレディ。
実はみんな腸内環境ハカセなんです。


お客さまのもとへデビューする前に、約2週間の研修を受け「腸と健康の関係」「乳酸菌のこと」などいろんなことを学んでいます。


試しに、、、

健康な腸は、弱酸性とアルカリ性どっち?
自分の腸内環境を、簡単に確認できる方法は?

など聞いてみてください。きっと喜んでお応えするはずです。
実はみんな、お客さまに健康情報をお伝えしたくてウズウズしてるんです。

商品だけでなく健康に役立つ情報をお届けし、健康を通してご家族皆さまの幸せ・企業さまの発展に貢献したい!!それがヤクルトレディみんなの想いです。

==================
懐かしいものから最新デザインまで
ヤクルトレディ 制服あれこれ
==================

ヤクルトレディといえば、みなさん、あの制服姿を思い出されるのではないでしょうか。


 

歴代の制服のなかには「日本初のデニム素材の制服」や「ヤクルトレディの声を基にデザインされたもの」など実は様々なデザインが採用されてきました。

 

★ヤクルトレディの歴史や制服についてもっと知りたい方はコチラ↓
https://www.yakult.co.jp/yakultlady/about/

LINE友だち募集中

大阪北部ヤクルトのLINE公式アカウントでは、友だちを募集中です!!
毎週「明日の元気づくりに懸ける想い」を配信中!お得なクーポンもGETできますよ!!

今すぐ登録
↑